スタジオ・エフでは有名なアイドルグループから、舞台衣装など様々な衣装を製作しています。

衣装を製作する際に、過去の衣装をお預かりすことがあります。

特にアイドルの衣装は、ぱっと見はデザインも良く可愛く見えるのですが、縫製が雑なものが多々見られます。そのためライブパフォーマンスに耐えられず、破れたり、解れたり、また型紙をしっかりと作っていないばかりにサイズが合っておらず窮屈そうに着ている子もいます。

もちろんクオリティの高い衣装もあり、大切に来ているものの長年使用しているため、修理が必要になっているものもあります。

それらの衣装はデビュー当時の物で愛着があったり、ワンマンなどに向けて高いお金を出して製作した衣装だったり、メンバーが入れ替わってサイズが合ってなくても着続けているアイドルグループもいるかと思います。

そこで衣装から縫製まで一貫してやっている弊社で修理が必要な衣装を直してあげたい!っという想いから衣装のお直しをするサービスを始めました。

衣装お直し価格目安表と注意点

お直しする箇所は衣装によって様々です。

縫製だけで済む物もあれば、生地の入れ替えが必要な物もあります。

下記はお直しする上での目安となる価格で、その都度御見積をさせていただきます。

破れによる修理10,000~
サイズ調整10,000~
ゴム入れ替え5,000~
※生地代、資材費別途発生致します。送料、返送料はご負担いただきます。

生地や資材の入れ替えが必要な場合、全く同じ素材で入れ替えができない場合があります。

お直しまでの流れ

衣装の状態を確認するため、下記よりお問い合わせください。専門スタッフから返信いたします。

お問い合わせ
studiof.co.jp

衣装のお直しをする際に下記情報を教えていただきます。

・衣装全体の写真、(正面、後)

・修理が必要な箇所の写真

・衣装を製作した際の資材がわかる物(あれば進行しやすいです。必ずしも必要ではありません。)

メールにて概算見積をさせていただきます。

内容がよろしければ、衣装を送っていただき、正確な金額をお伝えいたします。

衣装をお送りする際は必ず返送用の送り状を入れたうえで、元払いでお送りください。着払いの場合受け取りを拒否させていただきます。返送用伝票がない場合は着払いで発送させていただきます。

修理にかかる日数をお伝えします。問題なければ修理を進めていきます。

修理が終わりましたら、メールにて修正箇所の写真をお送りいたします。

ご請求について

修理が終わりましたら、メールにて振込先をお送りいたします。

お振込みの確認ができ次第、衣装を発送させていただきます。

お問い合わせ
studiof.co.jp